信頼関係と影響力を同時に手に入れる効果的な3つの方法

こんにちは、トモヒロです。

今回は、『信頼関係』と『影響力』を同時に手に入れる効果的な3つの方法についてお話していきます。

あなたは、今までに読者さんは集めたものの、セールスをするとすぐにメルマガ配信停止やLINE@の解除をされた経験はありませんか?

自分では、魅力のあるセールスレターを書いて、本当に価値のあるものを提供していると思っているのにうまくいかない。

でも理由があります。

それは、『めんどくさい』と思われてしまうからです。

読者さんは、『為になる情報がほしい』と思うからメルマガやLINE@に登録しますよね。

それがセールスばかりで、為になる情報がなければ、めんどくさいと思うのは当然です。

例えば、野外ライブでたくさんのアーティストを見たいと思って会場に来たのに、1組しかアーティストがいなかったら、期待外れだったと思うのと同じです。

今回お話する内容をしっかり理解して実践していけば、ネットビジネスで安定した収益を上げることができ

その結果、脱サラができるようにもなります。

脱サラができれば、辛い満員電車での通勤や夜遅くまでの残業から解放されます。

パソコン1台あれば、自分の好きな場所、好きな時間に作業をすることができるように。

また、今まで我慢していた趣味や行きたくても行けなかった旅行もすることができます。

でも、理解しないで目先の売上ばかり追い求めて適当にやっていくと、

ライバルに差をつけられ、ネットビジネスから早々に離脱。

今まで費やしてきた時間や労力を無駄にすることに・・・

それどころか、辛い通勤や残業を繰り返す毎日。

このままずっと会社員としてストレスを抱えながら働き続けることになります。

そんなふうになりたくない。

本気でネットビジネスで稼いでいきたいという覚悟がある人は、この先を読み進めてください。

それではどうやって『信頼関係』と『影響力』を同時に獲得できるのか。獲得するための3つの方法をお話していきます。

①目先の利益よりもギブの精神が第一

お金を稼げない人には理由があります。

それはなぜか。『読者さん=お金』としか考えていないからです。ギブの精神(与える精神)がないからです。

お金を稼げない人は、目先の利益だけ追い求めてとにかくお金を稼ごうと必死になります。

毎日スパムのようにセールスレターを送っています。

確かにそれでも稼げないことはないですが、長続きはしません。

読者さんは興味があるから、メルマガやLINE@に登録してくれています。

それなのに、セールスばかりだと、『お金のことしか考えない無能な人』だと思われてしまいます。

ここで1度落ち着いて考えてみてください。

A君:自分の読者さんの為になる情報を提供している。(知りたい情報を集めたマニュアルをPDFや動画を使って無料でプレゼントしている。)

B君:とにかく利益を出すために必死になってセールスレターを送っている。

あなたが良いと思うのはA君ですか。それともB君ですか。

もちろんA君ですよね。自分の為になる情報を提供してくれているので、信頼関係が生まれます。

人は、自分の為になることをしてくれる人に、信頼を寄せます。

例えば、会社の先輩や同僚にアドバイスをもらったり、相談に乗ってもらったりすると、『なんていい人なんだ』と思ったりします。

すると、そのお返しをしたい気持ちになります。この気持ちこそが『返報性の法則』です。

これは、人間が本能的に持っている普遍的な心理です。

この心理は、ネットビジネスでもとても役に立ちます。

決して手を抜かず、読者さんの為になる情報を発信して、信頼関係を構築することが大切です。

②信頼関係の構築には自己開示が大切

読者さんとの信頼関係を構築するうえで大切なことがあります。

それは、自己開示をすることです。

自己開示とは、自分がどういう人物なのか相手に伝えることです。

例えば、初対面の人と話をしているときを思い浮かべてみてください。

相手が自分のことについて何も話をしなかったら、どういう人なのかわからないので、本音で話ができませんよね。

ネットビジネスをしていくうえでは、特に自己開示をすべきです。

情報発信する際は、自分の話なども盛り込んでいくと共感してもらることがあります。

そうすると、セールスをしたときなどに反応がもらえたりします。

基本的にネットビジネスも『人間対人間』です。

読者さんと自分との人間関係を円滑にしておかなければなりません。

具体的に何を伝えたらいいのかわからないという人もいるかと思いますので、参考に例をあげると、

  • ネットビジネスを始めたきっかけ
  • ビジネスに対する考え方
  • 出身地・現在住んでいる場所
  • 趣味や休日の過ごし方

など、基本的にお金を稼いでいる人の情報発信は、この全てを伝えています。

本当に些細なことですが、効果は抜群ですので面倒だと思わずやってみてください。

③コピペよりも自分の言葉で伝える

ネットビジネスをしていると、ブログの投稿やTwitterのツイートをみても、明らかにコピペを使っている人がいます。

よくDMを受け取りますが、一語一句全く同じ文章で送っている人がたくさんいます。

めんどくさいからそのまま送っているのかもしれませんが、受け取る側からすると、『怪しい』と思いますよね。

私は、過去に一度TwitterのDMに返信したことがあります。

『なにか指示があるんですか?』みたいな質問をすると、いっさいDMは来なくなりました。

おそらくお金を稼げていない人だったのかもしれません。

つまり、コピペを並べても相手には伝わらないということです。

大切なのは、自分の言葉で伝えるということです。

文章の書き方などをみると、人柄がわかります。

例えば次の文章を比べてみてください。

①:ど~も~こんにちは!!○○です。よろしくお願いしま~す!

②:こんにちは○○です。よろしくお願いします!

受け取る側からみると、伝わり方がまったく違いますよね?

①は明るい人、②は丁寧な人、書いている人の人柄はこんな感じだなと、ある程度は想像できます。

これがコピペだと、機械的な文章だと感じられてしまいます。

『前回はあんなこと言っていたのに、今回はこんなこと言っている。毎回話が違うじゃないか。この人は信頼できない。』と思われ、

これまで築いてきた信頼関係も崩れてしまいます。

文章でやりとりする場合は、特に気を使いましょう。

まとめ

信頼関係と影響力を同時に手に入れる効果的な3つの方法についてお話しました。

ネットビジネスでは、対面ではなく文章でやりとりすることが大半なので、些細なことにも気を使ったほうがいいです。

今回お話した内容を理解して実践すれば、必ずその効果を実感できます。

そうすれば、安定してお金を稼ぐことができます。

理解しないまま、適当にやっていると、時間や労力を無駄にするだけでなく、お金を稼ぐ前に辞めていくことになってしまいます。

いますぐ、自分のものにして、何にも拘束されない自由な生活を手に入れましょう。

朝早くから満員電車で通勤し、夜遅くまで残業の毎日から抜け出して、最高の人生を掴みましょう。

P.S.

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

さらに詳しく学びたい方は、無料で登録できるメール講座&公式LINE@を利用してみてください。

ブログでは公開していないお得な情報を発信しています。

さらに今だけ限定で、ネットビジネスを基礎から学べる無料プレゼントも用意しています。

無料メール講座の登録は下記をクリック!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 井上朝弘-公式LINE@-2-300x150.png

公式LINE@の登録は下記をクリック!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 井上朝弘-公式LINE@-1-1-300x150.png

引用元:西川慎太郎オフィシャルブログ